人文社会学部 日本学科 -最新情報-

先輩たちがオープンキャンパスでお待ちしています!!

12月16日(日)は、四天王寺大学のオープンキャンパスです!!

日本学科では、午前と午後、学科独自のイベントを開催します。

特に、「国語」の先生になりたい人には見逃せない企画です。

教員採用試験現役合格学生の模擬授業を体験しよう!!

日本学科の今年の4年生からは、延べ9名(実数8名)の「国語」教員採用試験の現役合格者を出すことができました。

「国語」教員採用試験の結果をご報告!

教員採用試験の現役合格が、大変難しく、困難であることは、いまさら言うまでもありません。

その難関を突破した先輩たちのうち、2名の学生が、「ミニ模擬授業」を実践します。

「国語」の先生をめざしている受験生のみなさん、4年後の自分の姿をイメージするまたとない機会ですよ!!

ぜひ、日本学科のイベント教室にお越しください。

 

※写真は、以前のオープンキャンパスでの様子です(以下も同じ)。模擬授業ではありません。

日本学科の先輩や教員とじっくり話せます!!

午後(12:30~15:00)は、午前中に模擬授業を実践した学生や、3年生の「国語」教諭をめざしている学生たちがお待ちしています。

一緒に、日本語をテーマとしたゲームをしたり、茶話会形式で、お菓子をつまみながら日本学科の学びについて教えてもらったりできます。

 

 

「国語」教諭志望ではないのだけど・・・

なんて遠慮もいりません。日本学科の学びに興味がある人なら大歓迎

先輩たちに、大学生活全般も含めて、何でも質問や相談をしてください。先生たちには少し質問しにくいけど・・・と思っていることも、先輩になら相談できそうですよね。

もちろん、教員も待機していますから、ここでの個別相談も可能ですよ。

 

午前も午後も楽しめる日本学科のイベントに、ぜひお越しください。お待ちしております。

一覧に戻る
学科に戻る