短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

「夏祭りと花火」のテーマでカラーディスプレイ!

「夏祭りと花火」のテーマでカラーディスプレイseira

「ライフデザインゼミナールⅢ」前田ゼミでは、 カラーの知識・技術を活用したディスプレイ製作をします!

コロナ禍で対面授業が減り、貴重な時間の中で夏学期に1点展示が作れました!テーマを決めてライフデザインスタジオAに展示している内容をご紹介します。

 

「夏祭りと花火」
~7月に対面授業ができたので夏を連想するテーマ

 今年はどこにも行けないしお祭りやイベントがなくなりました。
それなら私たちで考え制作した展示物で~お祭り気分を皆さんに感じてもらいたい~と言う思いでこのテーマになりました。

 

『花火』が見たい!『屋台』で美味しいもの買って食べたいよ!

セイラの学生はスィーツ大好き

 

「かき氷」


かき氷いろんな味があるよ~

「りんご飴とぶどう飴」

本物~?りんご飴とぶどう飴

「わたあめ」

わたあめ~甘くって大好き!

「チョコバナナ」チョコもバナナも美味しいよ~

seira 学生コメントseira

 mog21花火にはスパンコールやビーズも使い花火が散っていくイメージを再現しています、細かい作業や花火の配置に時間をかけました。

mog21背景の黒(夜)と『花火』のコントラストを考え鮮やかな配色にし、サイズも変えることで躍動感を演出しました。

mog21提灯はフエルトを使い、ビコロール配色で暖色の赤、寒色の青と白。

 

mog21みんなで制作する時も、協力しながら頑張れたことも楽しかった。

mog21わたあめに薄く色をつけることや、文字の色やデザインも工夫してみた。

mog21屋台は柱が難しかった。フエルトを使い台と柱に巻きつけるようにしてとめた。

mog21たくさんの人に見てもらい「お祭り気分」になってもらえたら嬉しいです!

 

制作中~集中しています!

あと少し~!

 

【関連リンク】

→短期大学部生活ナビゲーション学科ライフデザイン専攻の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る