短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

ようこそ!新入生☆プレエントランスガイダンス☆

\ プレエントランスガイダンス seira

ようこそ!新入生

2020年2月1日(土)、新1年生にむけて、プレエントランスガイダンスが開催されました!

 

  アイスブレイク

今回は、6人グループに分かれて、「さんずいゲーム」を行いました!

この「さんずいゲーム」では、 グループで”さんずい” を出し合い、グループ間でその数を競い合います。「初めまして!」の人たちも自然と会話が生まれ、徐々に活気づく新入生!

最後は、答え合わせです♪ 回答数が同数になるもジャンケンで勝利を勝ち取ったグループは、美味しい?!賞をゲットしました♡

 

 学科紹介

生ラってどんなとこ?何を学ぶの?どんな生活が待ってるの?

現役学生の声を聴きながら、リアルな大学生活に触れました!!

そのほか、お料理教室による学外活動海外留学学生運営委員会など、卒業間近の短大2年生が自らの短大生活を振り返って、等身大の生ラでの学びを伝えました

 

seira 現役短大生から新入生へコメント seira

  • 私は沖縄からきてすべてが不安でしたが、授業を通して、友達や親身になってくれる先生に出会えて、楽しく過ごしています。好きな授業を取りながら充実した生活を送ってほしいなと思います。
  • 生ラの先生は優しいし、学生生活もそんなに忙しくないから、ちゃんと学べて、ちゃんと遊べて、ちゃんと就職できます。先生は最後まで話を聴いて、不安を取り除いてくれます。
  • 2年間長いと思っていたら、びっくりするほど短いです。少しでも興味がある科目はどんどんとって充実した生活を送ってほしいと思います。
一覧に戻る
学科に戻る