短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

ヘアメイク★フォトコンテストで入選しました!

2018 LUXE BEAUTY
ヘア&メイク フォトコンテストで入選しました 

参加総数1229作品、参加校91校の中から本学学生作品が入選しました

今回のコンテストテーマは、「音と色」

作品:晴音と雨音(セオンとアマネ)

 

  コンセプト  

 晴れの色、晴れの時の明るい気持ちを色で表しました。翼を描いて、鳥や蝶が舞っている音を表現しました。雨の色、雨の時の暗い気持ちを色で表しました。ストーンを散らし、雨が降っている音を表現しました。暖色と寒色を完全に使い分けることによって、二つの違いと良さを強調させました。花を持たせた意図としては、花には晴れも雨も二つとも必要で大切ということに対して、人にとって二つの感情はどちらも必要不可欠なものということに繋げるためです。

 学生コメント  

 入選できて嬉しかったですご指導いただいた先生やモデルなどで協力してくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。機会があれば、さらに上位を目指してもう一度挑戦したいです!

 

☆この黄色いドレスは、モデル学生自身がデザインし【ドレスメーキング】の授業で制作したものです
 また、受賞学生はメイクの他にも【カラーコーディネート】【カラープランナー】なども学んでいます。
 自分の興味のあることをいろいろ学べるセイラちゃんの強みです!

【関連リンク】

→短期大学部生活ナビゲーション学科ライフデザイン専攻の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る