短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

リビングスタイリスト3級資格試験に合格しました!

本専攻の1年生達が「リビングスタイリスト資格試験 3級」に合格しました!

■平成30年度 夏期試験 平成30年7月8日(日)試験結果 6名受験 5名合格

リビングスタイリストは、日本ライフスタイル協会が実施するリビングスタイリスト資格試験に合格する事によって得られる称号です。
多様化する住生活を背景として幅広いニーズに答える専門知識や接客販売のスキルを持つ人材が期待されている中、住宅産業や家具ショップをはじめとする幅広い流通業からも注目を集めています。

「インテリアフィールド」の夏学期授業科目「リビングスタイル概論」の中でも、本資格試験に向けた内容を含む授業を開講、合格支援を行っています。入学間もない1年生が取り組む試験、普段の生活では聞き慣れない専門用語やインテリア商品の販売に関する幅広い知識も求められる中での3級資格取得。よく健闘しました!

 

学生コメント:

受験しようと決めてから試験日までが短くてあっという間でしたが、合格してよかったです!

授業の中で過去問題等とポイントを解説してくださったことが試験に役立ちました!将来この資格を活かすことのできる仕事についていきたいです。

夢に一歩近づいた気がします。次はリビングスタイリスト2級資格の試験合格を目指して頑張ります

 

 

一覧に戻る
学科に戻る