短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

学内企業セミナー

10月22・23・24日に、キャリアセンター主催の学内企業セミナーが実施されました。

 本学では、毎年、大学4年生・短大2年生を対象とした学内企業セミナーを、羽曳野・あべのハルカスサテライトキャンパスで、年に数回実施しています。
 この企業セミナーは、IBU生を採用したいとおっしゃってくださる多様な企業様が本学にお越しくださり、ブース形式の面談で実施されます。説明会終了後、応募希望者に対しその場で選考を実施してくださる企業様もあり、内定に直結することもあります。

セイラの学生も面接選考に臨みました!


 

学生コメント:

ゼミの先生に勧められて参加しました。周りの友達がどんどん“内定”をもらう中、自分はなかなか決まらないので、焦る気持ちはあるけれど、就活に対してモチベーションが下がりつつありました。でも、学校に企業の方々が来てくださり、近い距離で自社のことを熱心に説明いただき、またやる気が湧いてきました。
「年内に絶対 “内定”をGetするっ!!」

学外で行われた企業セミナーにも参加しましたが、こうして企業の方々が大学に来てくださるセミナーは、採用担当者の方々と視線を合わせながらお話しさせていただけるので、質問も非常にしやすいです。参加して、本当によかった!


「自分なんか無理!」と思っていた大手の企業も、採用担当者の方と近い距離で説明を聞いたり、直接お話しできたことで、「頑張ってみようかな」という前向きな気持ちになりました。
「『これも一つのチャンス!』と思い、勇気を出して、今から面接選考に参加してきます!!

 

セイラちゃんたちの輝ける未来に向けて、
教職員一同、最後までサポートし続けます!

頑張れっp(^^)q セイラちゃんたち!!

一覧に戻る
学科に戻る