短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

ネイルケア実習

ネイルケア実習は、全15回の授業でネイルケア、ネイルアートに関する基本的な技術及び知識を習得し、”ネイリスト技能検定試験3級”取得を目指します。

この資格試験は、将来ネイリストを目指している方はもちろん化粧品メーカー、エステティシャン、メイクアップアーティスト、ビューティーアドバイザー

美容業界へ就職を目指す方には大変有利な資格になります。

 

今回は第3回目の授業でキューティクルケア(甘皮ケア)を習得しました。

お湯を張ったフィンガーボールに指先を浸し、専用のツールとクリームを使用して余分な甘皮を除去しケアしていきます。

みんな初めてのキューティクルケアに興味津々!

デモンストレーションを見た後は早速、みんなでお互いをモデルに練習。

爪が大きくなった!」「爪の色がきれいなピンク色になった!」「家に帰ってからお母さんにしてあげたい」等の声があちらこちらから聞こえてきました。seira

学生コメント:

この授業を楽しみにしています。ネイルがキレイになるとシャンとして、自然と気持ちが前向きになります。♪

先生がとても親身で、また教えてくださることが全て目から鱗でした!早速友人や家族にもやってあげたいです。

早く技術を身につけ、自分でも実践したい、また、ネイリスト技能検定試験3級の資格は是非取得していきたいと思います。

 

 

 

一覧に戻る
学科に戻る