短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

ビジネス実務マナー検定3級合格!!

本専攻が授業の中で支援を行っている検定試験の結果についてご紹介します。

本日ご紹介するのは、「ビジネス実務マナー検定3級」試験です。

この検定試験は、実務技能検定協会が実施しているビジネス系の検定試験で、ビジネスパーソンとしての職場のマナーや話し方、良好な人間関係の構築方法など、ビジネス社会の基本ルールを身に付けているかどうかが問われる試験です。

本専攻では、「ビジネス・情報フィールド」の中の科目である、夏学期開講の『秘書学概論』授業の中で合格に向けた支援を行っています。1年生にとっては入学後初めてのビジネス系の検定試験で、受験までの試験勉強の期間も短く、3級といえども合格するには大変だったと思います。でも、みんな、本当によく頑張りました!

下の表は本専攻の結果です。

<ビジネス実務マナー検定 第55回(平成30年6月実施)3級試験結果>

 

学生コメント:

合格できて、すごく嬉しかったです♪

 

授業の中で、先生が過去問題を使い、解答のポイントなどを
詳しく説明してくださったので、とても分かりやすかったです。

絶対に合格したかったので、試験前日、ラストスパートをかけて徹夜で勉強しました。
頑張った甲斐がありました。次は、ビジネス実務マナー検定2級合格を目指します!

補習で先生が実施してくださった、直前対策講座が非常に役立ちました。

 

次の目標は、秘書技能検定2級と医療秘書検定3級試験の合格です。頑張ります!

一覧に戻る
学科に戻る