短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

特殊メイク第2弾!「宝塚メイク」で…バッチリ!

seira「メイクアップ演習」では、ベースメイクからフルメイクの基礎テクニックを学び、JMAメイクアップ技術検定2級合格を目指す特訓をしていきます。
今年のセイラちゃんは特に「全力でメイクの授業を受けてきました!!」「毎回本気です!!」というのがひしひしと伝わるほどの集中力を持っています

今回は、そんな全力少女たちが盛り上がった、毎年恒例のお楽しみ授業『宝塚メイク』制作の一コマをご紹介します

なぜ、『宝塚メイク』
普段実習で練習していくのは、普段のファッションに対応できる基礎のメイクテクニックですが、舞台メイクの1つである『宝塚メイク』では、

・舞台のスポットライトに当っても美しく見える肌作り

・舞台上でも大きく見えるアイメイクの作り方

キャラクター演出

が学べます。

その結果

「スキンケア概論」で学ぶ、化粧品の種類と特徴や、顔の分析。

「メイクセラピー演習」で学ぶ、ベースメイクのカバーテクニックや顔の立体演出。

「メイクアップ実習」で学ぶ、ポイントメイクテクニックとブラシワーク。

集大成となります。


みんなで撮影会写メTIME!

半年でここまでできるとは!

 seira  学生のコメント  seira
onpu1つけまつげがこんなところに!! 驚きでしたが、本当に目が大きく見えて納得でした。
onpu1難しかったけど、みんなの変身に大笑いして、楽しかったです。メイクって色々あるんだなと実感しました。

 

一覧に戻る
学科に戻る