短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

美しい立ち居振る舞いは“マナー美人”への第一歩!

に始まりに終わる」とも言われるように、あいさつやお辞儀という行為は相手に対して敬意を示す行為であり、社会に出ると、それがきちんとできるかどうかが人間関係に影響することもあるといわれています seira

ビジネス・情報フィールドの「秘書実務」の授業では、ビジネスパーソンとして必要とされる美しい所作を体得するために、授業の始まりと終わりに「立礼」を取り入れています。これは美しい立ち居振る舞いを身につけるという目的だけでなく、就職活動の時期に入って慌てないための準備でもあります。 seira

mog21学生の声mog21

・先生がお辞儀の良い例と悪い例をデモンストレーションしてくれ、お辞儀の仕方ひとつで印象が良くなったり悪くなったり変わることに驚きました。

・この間アルバイト先の常連のお客さまに「最近、立ち居振る舞いがきれいになったね」と褒められ、とても嬉しいです!

・この授業を通して美しい立ち居振る舞いの重要性が分かりました。ぜひ習得して就職活動に活かしたいと思います。

 

ビジネスマナーは形から入ることも大切だと思います。

皆さん、セイラで “マナー美人” を目指しませんか!!

seira 513日のオープンキャンパスにぜひお越しくださいね

 待ってま~す(^O^)/ seira

一覧に戻る
学科に戻る