短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

【報告】3月24日(土)オープンキャンパス開催しました!

    3/24()オープンキャンパスを開催しましたseira

      たくさんの高校生の皆さん、来てくれてありがとうheart1

 

seira 学科紹介

ライフデザイン専攻では、8つのフィールドファッション、ビジネス・情報、インテリア、デザイン、健康・ビューティ、ブライダル、フード、観光)から自分の興味関心に合わせて自由に科目を組み合わせて学びます。6人のセイラちゃんが、それぞれのフィールドを紹介し、実際に自分が取得した資格について話しましたheart1

 

seira学科イベント

テーマ:ステキカラー 似合う色を知って輝きましょう!

自分の好きな色が、自分に似合う色とは限りません。似合う色はその人を明るく元気に見せてくれます。肌も透明感が出てキレイに見え、小顔効果も抜群!!…という知識を実際の「カラー診断」で体験しました。ウォーム系とクール系、イエローベースとブルーベースなど聞きなれない言葉にちょっと戸惑いましたが、いろいろな色の布をモデルの学生に当てる診断では一目瞭然。「うわぁ、顔色がぱっと明るくなった!」「あれれ、なんだかしんどそうに見えるね!」とびっくりです。

セイラでは、学んだ知識を演習・実習を通して実際に使える技術として身に付けることができます。あなたもセイラで役立つ知識と技術を学びませんか?

次回5月13日(日)オープンキャンパスでお待ちしていますheart1

 

seira学生コメントseira

mog01大講堂での学科説明は緊張しました。でも、しっかり説明することができて良かったです。

mog01授業で実際に繰り返し演習をしたので、自分は本当にそのことができるようになっていると思いました。

mog01人前で話すことは苦手だったけれど、挑戦する良い機会をいただけたと思いました。頑張ってよかったです。

一覧に戻る
学科に戻る