経営学部 経営学科
-最新情報-

【産学連携】「モテる君になれるキャンパス1日限定開校 BEAUTY COLLEGE with IBU」体験レポート!

こんにちは!! 学生広報スタッフあやこ&みずほです!

11月24日(日)に梅田グランフロントで開催された四天王寺大学・パナソニックセンター大阪・資生堂ジャパンが共同で開催された「モテる君になれるキャンパス1日限定開校 BEAUTY COLLEGE with IBU」に参加してきましたので、その様子をお届けしますー!

ということで、さっそく入学します🌸

まずは、受付にて学生証をもらいます。そこでは、4か所を巡るスタンプラリーがあり、特典にはモテる君になれるグッズが貰えるということで、参加したいと思います!

初めに訪れたのは、肌年齢チェック!!!ここでは、IBU生と資生堂さんがコラボしています。
まずは、生年月日を入力して、頬に機械をあてます。

なんと肌年齢は21歳でした!!!(実年齢は20歳)

体験後にはステキなプレゼントも頂きました!カワイイ!!!

スタンプラリーを見ながら次に巡ったポイントは、淡路島や琵琶湖での別荘(リビング)の設定となる出入り自由のブース。この部屋を使ったインスタ映えする写真を撮ろう!という企画。たくさん撮った中からセレクト!


どうでしょうか?美味しそうに見えますか? インスタ映えは難しいなぁ。。。

次は、モテる君クイズに挑戦!!問題文4つの中から、モテる行動2つを選びます。
少し迷いました。。。

そして、骨盤おしりリフレ・レッグリフレ体験ができるブースでは、引き締まった体をつくる、マッサージを体験します!
少し引き締まったような気がします!


このイベントではモテる君になる授業が開校されるということなので、受講します!

1限目 桂 團治郎さんによる「モテる就活生になる!」講義

受付を済ませ、セミナールームに入ります!面接での自己PRというテーマで、面接官に好印象を与える“モテる”テクニックを学びました!桂 團治郎さんの最後のお言葉で「“夢”は“おもいつづける”ことで近づいてくる!」というのを表現した文字がとても印象的でした!

2限目 武田 静加さん・桂 團治郎さんによる「モテる人になるヒントがいっぱい!全校集会」

オープニングトークは「BEAUTY COLLEGE with IBU」の学長・副学長に任命された野口さん(右)と渡邊さん(左)!立ち見が出るの全校集会で、たくさんのお客さんの前で堂々とお話されてたのがすごい!ゲストの武田 静加さん・桂 團治郎さんの日ごろ心がけていることや、スキンケアの方法などプライベートなお話も盛りだくさんでした!

3限目 モテるボディになる!プチヨガレッスン&特別講師の深堀りトークゼミ

参加者も多く集い、楽しい雰囲気のなか行われました。
落語家の桂 團治郎さんのおもしろトークとともに、面接に向けたアドバイスをしていただきました。
 そして、スタイルもよく美人の武田 静加さんの美容方法や、ヨガのインストラクターということで簡単にできるヨガを教えていただきました。お客さんも一緒にプチヨガレッスン♪

4箇所のイベント・ブースを回るとスタンプラリーが埋まります。
最後は、受付にて卒業証書とモテる君グッズをもらいました!!

これでモテるかな!☆彡


以上!体験レポでしたー!!!

▼学生広報スタッフ

【関連リンク】

経営学科の学びはこちら

→学生広報スタッフの活動に興味ある在学生はコチラ!

一覧に戻る
学科に戻る