経営学部 経営学科
-最新情報-

大学生活がスタートしました!-入学式&新入生オリエンテーション-

 4月1日(月)、桜の花が咲きほころぶなか、平成31年度入学式が行われました。平成最後の入学式となるこの日、奇しくも新たな元号が令和に決定したとのニュースが飛び込んできました。令和の「」は、本学の建学の精神である「和の精神」の「」でもあります。令和という新しい時代を担う皆さんには、これからの大学生活を通してを重んじ、自ら実践できる人物になっていただきたいと思います。


 3日(水)には、学科別・クラス別オリエンテーションが開催されました。ここでは、教員紹介のほか、時間割の作成や特待生制度、海外インターンシップなどについて説明が行われ、最後にクラスの皆で記念撮影をしました。



 1年生の皆さん、いよいよ大学生活がスタートしました。これからの4年間は、卒業後、社会人として活躍するための準備期間ともいえます。大学では、さまざまな分野の学問を学び、多くの知識や教養を身に着け、資格取得をめざすこともできます。また、インターンシップや学外活動など、大学を飛び出して学ぶチャンスもたくさんあります。さらに、クラブやサークルなどの各種活動で、学年や学科を超えていろいろな人と交流することで得られる学びや経験もあります。そんな盛りだくさんの4年間は、長いように思えても、あっという間に過ぎてしまうことでしょう。

皆さんがこの4年間でチャレンジしてみたいことは何ですか?
興味がわいたら迷っている暇などありません。
さあ、行動あるのみ、どんどんチャレンジしていきましょう!

 

【関連リンク】

→経営学部の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る