経営学部 経営学科
-最新情報-

日商簿記検定答案練習会を実施!

 梅雨入りし、蒸し暑い日が続きますが、経営学部の学生は忙しい時期に入ります。

 なぜなら、6月7月ビジネス系資格の検定シーズンだからです。

 日本商工会議所主催の検定試験だけでも、6月の第2週の日曜日には簿記検定が、7月の第2週の土曜日には販売士(リテールマーケティング)検定が、それぞれ実施されます。今年も多くの経営学部生がこれらの試験にチャレンジします。

 そこで、まずは簿記検定の直前対策として検定試験前の土曜に、2回、日商簿記検定の答案練習会を実施しました。本試験と同じ時間、同じ雰囲気の中で、模擬問題に取り組み自己採点し、教員による解答・解説という本番さながらの流れで行うので、よいリハーサルにもなります。参加者は全員、緊張感をもって、問題に挑んでいました。今年もきっと多数の合格者がでるはずです。

 経営学部では、多様な検定試験に対応した資格検定対策授業である「ライセンスセミナー」を多数開講しています。これらの授業では、ビジネス系の資格取得に直結した学習が実施されます。

 学生たちは目標に向かって、将来の進路に応じた資格を取得するためにがんばっています。高校生のみなさんも本学経営学部に入学されたら、ぜひ資格取得にチャレンジしてください! 担当教員は全力でバックアップします。

一覧に戻る
学科に戻る