経営学部 経営学科
-最新情報-

天野ゼミ、3チームで「Sカレ2017」商品企画コンテストに東京遠征!

 

Student Innovation College(通称Sカレ)は、マーケティングを学ぶ全国の経営・商学系の大学3年生が、商品の企画から製品化、発売への過程をリアルな現場で体験しながら競い合う、ゼミ対抗の商品企画のコンテストです.毎日新聞社主催で、多くの企業の協賛により運営されており、12回目の開催となった今回は、全国26の大学から400名の参加の下、10月8日(日)に、神奈川県川崎市の専修大学生田キャンパスにて「秋カンファレンス」が開催されました。

主に商品企画を学んでいる経営学科3年天野ゼミは、本年度で4回目の挑戦となります。ゼミの恒例となった東京遠征で、前日より夜行バスにて向かいました。

9企業の提供の中から、「枕・クッション(フランスベッド株式会社)」「介護福祉マグネット製品(ニチレイマグネット株式会社)」「段ボール小物(株式会社美販)」の3テーマを選び、3チーム10名のゼミ生がスクールモットーである「和のこころ」を意識して、新商品のコンセプト提案を行ないました。

 

テーマ別プレゼンの終了後、全体会が開催され、昨年度の最優秀ゼミの表彰が行われました。懇親会では、提供企業の担当者を取り囲み、商品の方向性や、問題点、改良すべき点などについて、意見交換を行ない、また、同じテーマに取り組む他大学の学生同士の交流も、活発になされました。

 

天野ゼミでは、11月27日(日)に茨木・立命館大学で行われる、「冬カンファレンス」での最終決戦に向け、さらに商品や提案内容、プレゼンテーションをブラッシュアップしていきます。応援よろしくお願いします。

 

(写真提供 Sカレ委員会)

Sカレサイトはこちら:http://s-colle.ws.hosei.ac.jp/

 

★経営学部経営学科の学びはコチラより 

一覧に戻る
学科に戻る