経営学部 経営学科
-最新情報-

学長表彰「年次成績優秀賞」受賞者決定!!  ―2年生編 ―

年次成績優秀賞」とは、各年度の学業成績等において特に優秀である学生に対して贈られる賞です。経営学部の2年生からは、専攻ごとに1名ずつ、以下のお二人が選ばれました。お二人から、喜びのメッセージです。

 

企業経営専攻2年  城戸 春佳 さん
この度は成績優秀賞を頂き大変嬉しく思います。昨年は勉学と部活動を両立しながら、学内の行事やインターンシップに参加するなど、充実した一年を過ごしました。今年は更に上をめざし勉学に励みます。ありがとうございました。

公共経営専攻2年  申 龍 さん
特待生をめざして去年一年目は気を引き締めて頑張ってきました。学校の出席はもちろん、漢字検定や簿記検定の資格取得にも挑戦してきました。また、インターンシップにも積極的に参加しました。
特待生になることができ、さらに成績優秀表彰までいただきとても嬉しいです。最近は気が緩んできていたのですが、特待生になれたことでもっと頑張っていかなくてはという気持ちになりました。これからは公務員試験合格という目標に向けて、特待生を維持しつつ頑張っていきたいと思います。

今回受賞した城戸さんと申さんは、お二人とも、最初から成績優秀賞を狙っていたわけではありません。入学してからの1年間、しっかりと目的意識をもち、学業はもちろん、その他の活動にも意欲的に取り組み、さまざまな経験を積み、自分の見聞を広げようと取り組んだ結果なのです。「成績優秀賞」は、一生懸命がんばったお二人にふさわしい賞です。お二人には、今後もその歩を止めることなく、まい進してもらいたいと思います。

さあ、次に「成績優秀賞」に選ばれるのはあなたかも!?

 

経営学部経営学科の学びはコチラより 

 

 

一覧に戻る
学科に戻る