経営学部 経営学科
-最新情報-

公共経営専攻(1年生)、「IBU公務員講座」前期復習テストにチャレンジ!  

夏休みの公務員講座も終わり、9月29日に、夏学期の講座も含めて、学習した内容を総復習するテストが行われました。前期の講座の内容、1年生の段階で身につけなければならないレベルをふまえて、東京アカデミーが作成したものです。

内容は決して難しいものではありませんが、限られた時間の中でテンポよく解かなければ、得点を重ねることはできません。特に、一般知能と呼ばれる分野、判断推理や空間把握は、表にしたり図に書き込んだり、効率的に解く方法を身につけている必要があります。

keiei_261002_01 

時間いっぱいを使って解く人、人文科学など暗記系の問題から解く人など様々でしたが、苦戦している様子も見られました。

このように、IBU公共経営専攻では、ただ講座の授業を受けるだけでなく、節目で実力を試し、良い意味での競争を促進します。また、現在の自分の実力を知ることで、今後の学習に役立てることができます。

 keiei_261002_02

IBU公共経営専攻では、1年生から実践的な勉強を積み重ねているので、無理なく公務員試験に備えることができます。

公務員をめざすみなさんは、ぜひ、オープンキャンパスなどの機会に、先輩たちから話を聞いてみてください!

きっとあなたの将来も見えるはずです。夢を実現するために一緒にがんばりましょう。

 

 

 

 

一覧に戻る
学科に戻る