人文社会学部 人間福祉学科 健康福祉専攻
-最新情報-

9月のオープンキャンパス報告 -おもしろ体験授業で楽しんで頂きました!-

四天王寺大学人文社会学部 人間福祉学科健康福祉専攻のHPを
見てくれている高校生の皆さん、こんにちは!

 

9月10日のオープンキャンパスは、「わたしのことば-1コマ漫画をつくろう!-」をテーマにミニ授業が行われ、高校生や保護者の方々にご参加頂き、在学生達と交流する楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「おもしろ体験授業」学生も楽しみました。

 

個別相談も手伝ってくれました。

今回のオープンキャンパスでも、学生サポーターは個別相談とともに大いに活躍してくれました。参加してくれた学生サポーターの感想の一部を紹介します。

今回のオープンキャンパスのスタッフも凄く楽しかった。先生方や先輩達ともお話をする時間が持てて、色々なことを話す機会があったのでよかった。また次のオープンキャンパスにも参加したい。

先生ともたくさんお話しできる時間があってよかった。今、学科で学んでいることは役に立つし、社会に出れば今の苦労は力になっているといわれて、頑張ろうと思った。

おもしろ体験授業に参加して、高校生や保護者の方達とお話をしたりワークをする事ができて本当に楽しかった。実習のことなどを聞かれた緊張をしたけれど、上手く答えられたのでよかった。

おもしろ体験授業で先生からの話を聞かれることがあったが、あまり上手く答えられなかった。先輩は、上手に答えられていてとても勉強になった。

 

また、10月1日のオープンキャンパスでもお会いしましょう。

皆さんとお会いできることを、楽しみにしています!!

 

一覧に戻る
学科に戻る