大学祭でオレンジリボン運動! オレンジリボン運動 Vol.4



6月から準備を進めてきました、今年のオレンジリボン運動は、11月3日から5日までの大学祭でピークを迎えました。

まずは大学祭1週間前の「仏教Ⅱ」の時間に、「広報班」の学生3名が、これまでの活動を紹介したうえで、大学祭での活動の予告をしました。

大学祭当日の活動の様子を紹介します。

jinken_orange_261115_09

 

みんなで、来場者に、
オレンジリボンやメッセージカードを渡しながら、
呼びかけました!

jinken_orange_261115_0001

 

活動を終えて・・・

正直、この活動についてお話をさせていただく時、あまりちゃんと聞いていただけないのではと思っていたが、すべての人が関心をもって聞いてくれていたように感じた。これは世間の人が虐待という問題を重要視していることが表れていると思った。

チラシを配ることができても、わかってもらえるように説明をするのはむずかしかった。だけど一人でも多くの人にこの活動を知ってほしいと心からそう思いました。これからも続けていけたらいいなと思います。

みなさん親切な方ばかりで、子どもたちは「ありがとう」と言ってくれたり、「バイバイ」と手を振ってくれるので、自分も活動していて楽しかったです。

ずっとみんなで準備してきたオレンジリボン運動でしたが、うまくリボンを渡せるか、説明ができるかが不安だったけど、みなさんしっかり話を聞いてくださったし、ちゃんと呼びかけることができてよかったです。

一覧に戻る 学科に戻る