人文社会学部 人間福祉学科 健康福祉専攻
-最新情報-

各班活動開始!! オレンジリボン運動2016 Vol.2

夏学期後半からスタートした人間福祉学科健康福祉専攻1年生によるオレンジリボン運動。
今回はまず、次の4つの班のどの作業に参加するのかを各自の希望で決めました。

①「メッセージカード班
大学祭当日、オレンジリボンと一緒に配布するメッセージ付きカードの作成。

②「パネル班
児童虐待に関するかなり詳しい情報を記したパネルの作成。

③「チラシ班
児童虐待に関する情報をコンパクトに記したチラシの作成。

④「広報班
学生の感想の集約等HP作成と1年生全員への周知の担当

その後で、期日までに完成させるための計画づくり、どんなメッセージをカードに書くか、どんな絵を載せるか、どんな情報を書き入れるか、・・・各班ともいろいろな案を出し合いました

01 02
03 04

1年生の作業の感想の一部を紹介します。

・今回の作業でメッセージの内容を考えた。これで行こうというのが決まった。次回はそれにどんな絵を付けるか考えたい。
・班のみんなでいろいろ意見を出し合いながら、作業を進めることができた。素敵なパネルができるように次回からも協力して頑張っていきたい。
見てもらえるように工夫しながらチラシを書くことができました。一人でも多くの人にオレンジリボン運動のことを知ってもらえるように、いいチラシを作りたいです。
・ホームページ作りの全体的な計画はできた。次回から実際にホームページを作る作業に入る。

この記事は「広報班」の4人のメンバーが作成しました。

一覧に戻る
学科に戻る