人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

国際キャリア学科:2020年度 第1回オープンキャンパス開催!

 6月28日(日)、2020年度初の大学オープンキャンパスが開催されました。

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、午前・午後に各100組ずつの完全予約制にし、感染防止対策が取られた中で実施されました。

 国際キャリア学科では、学科別イベントとして、午前と午後の2回にわたって学科紹介「国際キャリア学科の学び〜実践的な英語力と国際理解力を兼ね備えたグローバルパーソンへ〜」が行われました。

 本学科長である奥羽先生から、実践的な語学力と国際理解力を養成する国際キャリア学科の学びについて紹介がありました。具体的には、TOEIC®︎ L & R 800点以上を目指すプログラムや、多彩な留学制度を活かした全員留学・特待生奨学金、ランゲージプラザ「i-Talk」、在学生による入学前指導であるJump-Start English、外国人ゲストを英語でもてなす「てんしばプロジェクト」などです。

 

 その後、授業紹介が上野先生から行われました。紹介された授業は「英語音声学」「英米文化論」という言語文化に関わる授業です。「なぜリスニングができないのか?」や「虹の色って本当に7色?」など具体例を通して、国際キャリア学科の学びの一例が紹介されました。

 

 また学科紹介の前後、個別相談コーナーでは、学科教員に加え、在学生が対面やオンラインで、参加された高校生や保護者の方々の相談を受けました。感染拡大防止のため、ご不便が多くあったことと思いますが、教員による説明、また何より在学生の生の声から、当学科での学びを感じ取っていただけたのではないでしょうか。

 国際キャリア学科では、豊富な国際交流プログラムを用意して、全学生が自分の希望に合わせて、海外留学を体験できます。学内にも生の英語に触れられる環境を整え、高い英語力・コミュニケーション能力、国際理解力を備えたグローバルパーソンを育成します。

 次回のオープンキャンパス開催は、7月11・12日(土・日)です。次回以降も、より安心してご来場いただくために、新型コロナウィルス感染症拡大防止の対策を取りながらの開催となります。皆さまのご来場をお待ちしております。

【関連リンク】

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

→OPEN CAMPUS2020 詳細はこちら

→四天王寺大学HP 入試情報NAVIはこちら

一覧に戻る
学科に戻る