人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

平成30年度 Jump-Start English -第2期-START!! 

 新年も明けていよいよ始まりました、第2期Jump-Start English!!  正月を終えてぼんやりしたあなたの頭も、きっとこれですっきりクリア! 英語を使いながらどんどん実践的英語力を伸張させていき、文法の復習もできて盛りだくさん。まだまだ席に余裕がありますので、まだ来ていない高校生のみなさん、ぜひ参加してみてください。

 さて、1回目(1月12日)の初回では、開講式を実施。久々の緊張気味の学生サポーターたちでしたが、高校生のみなさんの笑顔を見てうれしい気持ちと一緒に、今一度気を引き締めることができたようです。

   

 IBUの学生にはおなじみCASECという英語の学力を図るオンライン試験を受けた後、いよいよ本日からコミュニケーションの授業を実施しました。第1期から引き続いて来てくれている高校生さんはおなじみのAll Englishでの会話授業でしたが、初めて参加の皆さんはどうでしたか?毎回参加していくうちにすぐになれていきますので、まずはご継続くださいね。

                

 次回から本格的に英文法と英語コミュニケーションの授業です。今年は皆さん、大学生として新しい出発をすることになります。早めの準備がみなさんの夢の実現のKey Factorです。ぜひ、最初の一歩を踏み出しましょう!同じ仲間がたくさんいますよ!!

 

【関連リンク】

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る