人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

平成30年度 Jump-Start English -第1期-第6回終了!! ~ICT運用力の向上を目指して!-

10月より開始しましたJump Start Englishも今回で遂に6回目。日程も終盤にさしかかりました。高校生のみなさん、少しずつJSEの英語に慣れてきましたか?

 今回の文法では「不定詞」を学習しました。次回の「動名詞」で第1期の文法は終了となります。大分難易度も高くなってきましたが、貴重な時間を利用して英語に関する知識を確認・伸長させましょうね。コミュニケーションでは、ますます高度な言語活動が導入されてきました。Interview形式の活動はもちろん、インフォメーション・ギャップ活動など実際のコミュニケーションを想定した身近なトピックでの活動から今後、様々な価値観に関する内容へとレベルアップしていきます。楽しみですね。

 

 また、実は今回のJSEから大学生のスタッフが使用するICT機器が変わりました。高校生の皆さんはお気づきでしたか?iPadです。iPadの画面をスクリーンに映し出すために、Apple TVを使用して無線でプロジェクターに接続し、文法とコミュニケーションの両方で授業を行いました。あまりに自然に使いこなしている先輩の姿はいかがでしたか?彼らは学生の時分からこのような機器を使いこなして、グローバル人材を目指しています。皆さんにも、近い将来どんどん活用してもらいたいですね。

 さて、JSEも12月に差し掛かり、終わり間近です。最後まできちんと参加してくださった皆さんにはきっといいことありますよ~。もちろん、初めての人も大歓迎ですので、遅いと思わず多くのご参加お待ちしています。

【関連リンク】

→人文社会学部 国際キャリア学科 の詳細はコチラ

一覧に戻る
学科に戻る