人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Jump-Start English交流会の開催!

Golden Weekもあけた5月の半ば過ぎ、大学に入学したJump経験者の新入生や、SAとして英語指導を実施した先輩学生のメンバーが集結し、再びJump-Start Englishの集いを実施しました。

国際キャリア学科の入学前指導プロジェクトJump-Start Englishが3月に終わって、早2か月。新入生のみなさんは、もう大学にもなれ充実した大学生活を満喫していることかと思います。

しかしながら、それでも悩みおおいのが新入生。せっかく結んだ先輩とのつながりをより強固にするため、Jumpのメンバーが再集結。Jumpを振り返りながらも、日頃の大学生活についての悩み相談や先輩によるワンポイントアドバイスなど様々な話に華が咲いたようです。もちろん、これはJump-Start Englishですので英語による言語活動も当然実施。皆が懐かしく思いながらも、生き生きと英語でゲームに参加していました。

また、昨年度Jumpに参加していた新入生はJumpについて、次のような感想を述べてくれました。

・先輩との交流がとても楽しかった。

・英語の楽しさを感じることができた。

・英文法の基礎基本からしっかり教えていただいた。

・先輩方が明るく接してくれたのがとてもうれしかった。

・Jumpのおかげで友達ができてうれしかった。

・先輩のわかりやすい説明を聞いて、どうやったらわかりやすく説明できるのかに興味を持った。

・大学に入ってからの英語の準備ができた。

・先輩が話しかけやすくてとても安心した。

・自分が全く知らなかったことを先輩に教わり、とても為になった。

・大学生なのに、普通に先生のようだった。

・先輩からいろいろなお話を聞けて、モチベーションが上がった。

・大学に入ってから頑張ろうと思った。

 

同じ指導を受けても受け止めかたは人それぞれ。新入生のみなさんの多くがJumpから刺激を受け、大学生活に生かせているようですね。Jump冥利につきます。

今年もまた冬学期には新たなメンバーで始動することになるJump Start Englishですが、さてさて今年のメンバーはどんな人材が集まるのか。今から楽しみです。

一覧に戻る
学科に戻る