人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Jump-Start English 2017 第2期 4回目を終了!!

今回のJump-Start Englishはプレエントランスガイダンスの後にありました。プレエントランスガイダンスで少し疲れている高校生が見受けられましたが、一生懸命授業を受ける高校生を見て入学後が楽しみだと思いました。

今日の英文法のテーマは分詞でした。分詞は私も去年Jump-Start Englishに参加した時は難しいと思いました。でも英文を作るのに重要なことなので一緒に聞いていた私も前回よりも確実に理解ができました。高校生のみなさんも分詞を少しずつ理解していたのでこれからの成長を楽しみにしたいですね!

コミュニケーションの授業では、最初に‘Booya’をしました。それは、本学の学生も人気のあるアクティビティーです。手順としては、カテゴリーの答えを言ってそのグループ内でBooya!と一斉に声をだします。今回も沢山盛り上がったのでこれからも楽しんでもらいたいですね。次にクラスメートインタビューをしました。今回はショッピングのテーマで行いました。まずはペアを探して行いました。積極的にペアを探して行っている高校生が沢山いたのでこれから留学などで英会話するうえで期待できると感じました。そのあとはAグループとBグループでひたすら質問またはひたすら答える、に分けて時間を測って行いました。それに臆することなくオリジナリティーのある質問やすばらしい答えも出ていたので感心しました。

今回のJump-Start Englishもみんなが楽しんで受けているので来週以降も楽しみでしょうがないと思います。私自身も去年Jump-Start Englishに参加して、そこでしか得られないことも沢山ありました。自分の英語力も上がり沢山友人も作ることができました。ぜひ今の高校生にも私と同じことを味わってほしいです。

Jump-Start Englishは毎週土曜日夕方17時から行っているので、ぜひ「あべのハルカスサテライトキャンパス」に足を運んでみてください。(1年 友井 翔太)

 

★Jump-Start Englishプロジェクトについて

http://shingakunet.com/school/9001083837/9001145559/special/mainproject/002.html

★国際キャリア学科の学びはコチラ

一覧に戻る
学科に戻る