人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Jump-Start English The Second Term いよいよ開始!!

とうとう第2期Jump-Start Englishが始まりました。第2期からはAO入試合格者に加え、指定校推薦、公募推薦、特別活動入試に合格した高校生も参加します。授業前に来た高校生たちも初対面で緊張していましたが、時間が経つとすでに友達になっている子たちもいました。

 

この日は英語力を計るCASECとコミュニケーションの授業を行いました。

CASECはネットで受ける英語テストで、高校生の英語力を確かめています。その結果に応じて次回からクラス分けをしています。自分に合ったクラスで英語を受けることは自分の成長を促せる一つの方法ですよ。

コミュニケーションでは、第1回目なので英語の自己紹介をしました。オールイングリッシュの授業は初めてで、みなさん慣れてない様子でした。しかし、大学になると英語だけの授業はたくさんあります。今は慣れない雰囲気で大変ですが、これは練習すれば上達します。ネイティブの先生と英会話している姿はすごくかっこいいですよ!!

 

いまJump-Start Englishに来ている高校生のみなさん!あなたたちはこれから4年間、国際キャリア学科の学生として共に学んでいきます。時には助け合い、時には競い合って、そしていい友達とした送る大学生活を楽しみにしてください。

まだ来たことのないIBU合格者たちも、興味があればぜひサテライトキャンパスにお越しください。(1年SA:T.S)

 

★Jump-Start Englishプロジェクトについて

http://shingakunet.com/school/9001083837/9001145559/special/mainproject/002.html

★国際キャリア学科の学びはコチラ

一覧に戻る
学科に戻る