人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Jump-Start English 2017 第1期後半報告!【第7回】

昨年、10月から始まりましたJSE(Jump-Start English)も12月には無事に第1期が終了しました。学校での日々の勉強や、学校行事等で忙しい高校生のみなさんが数多く参加してくださり、今年も大いに盛り上がることができました。これから、すぐにJSE第2期が始まりますが、その前に第1期の後半の様子をご報告します。

 

☆第7回(12月2日実施)

第7回を迎えた今回は、高校では期末テストが行われている頃か、参加人数がいつもよりちょっと少なめでしたね。

今日の文法は「動名詞」を行いました。いつも通り、みなさん真面目に受けている姿が見られました。SAの先輩たちは少し緊張をしているように見えましたが、内容はすごくわかりやすくてよかったと思います。文法の覚え方をリズムにのせて教えたことを高校生たちは楽しく学んでいました。今後も楽しい授業を期待したいですね。

コミュニケーションではみんなが一体となった授業を取り組んでいます。今回は「Booyah」というゲームを行いました。これは現役の大学生からも人気のゲームです。英語を使ったゲームをすることで、みんな英語が好きになってくれると思っています。最初はルールを理解するまで戸惑っていましたが、SAたちのフォローでわかってくれて嬉しかったです。

年明けには新たなIBU合格者も加わる第2期のJump-Start Englishが始まります。新たなメンバーでの出会いと勉強はきっと楽しいものになるでしょう。SAの先輩方もより充実した授業を目指し、毎回の反省点を次に生かして頑張っています。興味のある子はぜひあべのハルカス「サテライトキャンパス」に足を運んでみてください。(1年:R.H)

 

 

★Jump-Start Englishプロジェクトについて

http://shingakunet.com/school/9001083837/9001145559/special/mainproject/002.html

★国際キャリア学科の学びはコチラ

一覧に戻る
学科に戻る