人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Jump-Start English 2017 第1期後半報告!【第6回】

昨年、10月から始まりましたJSE(Jump-Start English)も12月には無事に第1期が終了しました。学校での日々の勉強や、学校行事等で忙しい高校生のみなさんが数多く参加してくださり、今年も大いに盛り上がることができました。これから、すぐにJSE第2期が始まりますが、その前に第1期の後半の様子をご報告します。

 

☆第6回(11月25日実施)

季節は真冬に近づいている中、Jump-Start Englishは第6回を迎えました。

もうお友達ができている高校生たちも増えて、彼らも入学が待ち遠しそうです。

この日の文法は「不定詞」を行いました。高校英語でかなり重要な単元です。SAの先輩方も一生懸命復習し、練習をして授業に取り組んでいます。大学の英語の授業を受けている先輩たちだからこそ、高校では教えてくれないポイントも学ぶことができます。これは貴重な経験ですよ。

また、去年このJump-Start Englishを受けていた私の友達も春から好スタートを切って、今も成績が上がり続けています。だから、大学の勉強は入学前と後も大事だと感じています。(1年:R.H)

 

 

 

★Jump-Start Englishプロジェクトについて

http://shingakunet.com/school/9001083837/9001145559/special/mainproject/002.html

★国際キャリア学科の学びはコチラ

一覧に戻る
学科に戻る