人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Hop! Step!! Jump-Start English 2017 第2回

 -Jump経験者は語る!!-

国際キャリア学科の学生が、下記の報告をしてくれました。

台風21号接近の最中、2回目のJump-Start English 2017の講座にも多くの皆さんが参加してくれました。今回は、文法とコミュニケーションの2本立ての授業となり、中には疲れている様子の参加者も見られましたが、それでも英語を頑張ろうと強い意欲で授業に取り組んでいる姿がとても印象的でした。

英文法においても、英語コミュニケーションにおいても、やはり基礎はとても大事です。英文法では、基本的な動詞から確認をしております。

英語コミュニケーションではクラスメイト・インタビューや語彙増強のための英語シリトリなど、すべて英語を通しての言語活動をこなします。それによって、英語を使っているという実感や経験を積み上げ、実践的な英語によるコミュニケーションのための準備活動としております。

最初は「不安だけど、ついていけるかな?」と思っているみなさん、大丈夫ですよ~。実は、私もJumpのOBです。毎回出席することで雰囲気にも慣れて、英語力を大きく伸ばすことができました。そのような私の体験をこれから入学する予定の多くの方にもぜひ味わっていただきたいと思います。

 

★Jump-Start Englishプロジェクトについて

http://shingakunet.com/school/9001083837/9001145559/special/mainproject/002.html

★国際キャリア学科の学びはコチラ

一覧に戻る
学科に戻る