人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

プレエントランスガイダンスが開催されました。

来年度の入学予定者を対象としたプレエントランスガイダンスが開催されました。

学科別イベントでは、まず、先生方が参加者への歓迎のあいさつと激励の言葉の中で、国際キャリア学科での学びや留学、一人100万円(為替レートにより変動あり)が支給される「海外留学等特待生奨学金」制度や卒業生の進路などのお話をしてくださいました。

 

そして、全員で英語の問題に取り組んだ後、先生方から「世界の言語の中の英語」「他者への寛容性と異文化を知ることの大切さ」についてのお話をいただきました。

 

当日は、卒業生と在学生も参加してくれました。

まず、昨年3月の卒業生が大学入学前に国際キャリア学科のプレエントランスガイダンスに参加してから、国際的な仕事についた現在に至るまでの努力について、様々な支援への感謝の気持ちとともに話してくれました。

CIMG0537#

そして、2年生、3年生がそれぞれの留学体験やキャンパスライフに関するアドバイスを話してくれました。

 

大学生としての日々の過ごし方がどのように将来に影響するのかということが具体的に語られ、親しみのこもった温かい言葉は参加者の心に染み入るようでした。

 

国際キャリア学科の学びはコチラ

 

ippan_11
ippan_10
slider_07

一覧に戻る