人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Jump-Start English 2016 第1期 終了!

10月からスタートしたJump-Start English 2016ですが、12月に第1期が無事終了しました。10月の開始時と同様に、最終回も多くのみなさんに参加していただきました。みなさんの変わらぬ参加意欲・学習意欲には、頭が下がる思いでいっぱいです。

第1期の最終回には、副学長(JSE隊長)の井川先生にお越しいただき、ご挨拶をいただきました。最後まで真剣に参加してくれた受講生を、格調高い英語と暖かな笑顔で迎えていただき、SA大学生と受講生からの盛大な拍手が自然と起こりました。

IMG_0512#

第1期、最終回の授業では、最初にコミュニケーション授業を実施して部屋を暖めた後、お待ちかねのSA大学生と受講生のTALKタイム。受講生が5人ずつのグループに分かれます。そして、各グループ毎にSA大学生の留学体験談、大学生の生活術、夢をかなえる方法などの個性あふれる話を聞いた後、質問タイムです。あっという間に時間が過ぎ去りました。

帰り際、受講生の多くが名残惜しい顔をしながら、帰途についていきました。とても満足した素敵な笑顔が印象的でした。また、当日参加したSA大学生の1人は、受講生からこんな素敵なコメントをいただいたと感無量の笑顔で伝えてくれました。

「私、今(JUMPに来てる時)が一番楽しい。勉強もできて、友達もできて、先輩とも話ができて。来年、四天王寺大学に行くのが今からすごく楽しみです。」

まさに、やっていてよかったJSE!ですね。

第2期は来年の1月、スタートです。今回参加したみなさんも、次回から参加する予定のみなさんも新たな出会いとチャンスが待っていますよ。四天王寺大学とつながった縁から多くのチャンスをものにしてほしいです。

国際キャリア学科の学びはコチラ

ippan_8

slider_07

一覧に戻る
学科に戻る