短期大学部 保育科 -最新情報-

オープンキャンパス実施しました!

3月24日(土)四天王寺大学短期大学部のオープンキャンパスを実施しました。

多数の高校生や保護者の方々がご参加くださいました。

まずは、原学科長より歓迎のご挨拶をさせていただきました。今日の模擬保育は小児体育担当の東先生が楽しい体操遊びをしてくださいます。まだ、参加者の皆さんは緊張しているようです。

さて、東先生と応援の新2回生が見本を見せてくれますが、なかなか難しいようです。皆さんうまくできるかな?

心配はご無用。初めて出会った人たちともうまく息を合わせて進んでいきます。知らず知らずに笑顔もこぼれてきます。

難易度がどんどん上がってきますが、皆さん負けずに笑顔で頑張っています。

次のゲームではすっかり緊張も解け、始めからさりげないサポートをしてくれていた新2回生にちょっぴり甘えてSOSを出す人も出てきました。

楽しかった模擬授業もあっという間に終了です。「今日はどうだったかな?もっと体験してみたいと思うことはありませんか?」アンケートに記入をしてもらってそれぞれに解散になりました。

先輩としての初仕事を終えてホッとした様子の応援の新2回生の皆さん、お疲れ様でした。

オープンキャンパス3日後に咲いた桜。この桜を来年、今回参加いただいた皆様と一緒に見ることが出来ることを願っています。

オープンキャンパスはこれからも開催します。ぜひ、多数の皆様の参加をお待ちしています。

 

 

 

 

一覧に戻る
学科に戻る