教育学部 教育学科 小学校教育コース
-最新情報-

2019年度オープンキャンパスのスタート♪紙工作の体験授業を実施しました‼

 晴天のもと6月9日(日)令和元年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
 初のLINE活用の効果でしょうか?多数の参加者が大講堂に会し、その後各学科等に分かれ、授業体験・個別相談等(写真は教育学部)を実施しました。

 教育学部小学校教育コースの体験授業は今井真理先生にご担当いただきました

「紙から生まれる形で遊ぼう!」

自由なイマジネーションで形を切り、台紙に貼っていきます。こんな素敵な作品が完成しました!

 

 参加者の皆さんも学生アシスタントの皆さんのお手伝いで楽しい時間を過ごせたようです。
午後の開始前には、大学生活について、いろいろな質問に答えながら談笑する光景が見られました。


                    和やかなお昼休み

 一方保護者対象には奨学金・就職状況等の説明もありました。親子共々「自分探し」をされている姿が印象的でした。ランチサービス後の午後には、キャンパスツアーやクラブパーフォマンスも行われ、盛況な一日でした。

 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
 ご来場頂きました皆様にとって、「主体的、対話的で、深い学び」につながる一日となりましたことを願っています。

 次回7月7日(日)のオープンキャンパスにもたくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

【関連リンク】

教育学科 小学校教育コースの紹介はコチラ

一覧に戻る
学科に戻る