経営学部経営学科

社会に挑む力を伸ばして、進路を実現しよう。

ワタシの
成長
STORY

産学連携の一大プロジェクトが、
リーダーシップを学ぶ貴重な機会に。

野口 晃平さん経営学部 経営学科 企業経営専攻 3年生
大阪府 近畿大学泉州高等学校 出身

経営学部は企業等との繋がりが充実しています。2019年11月、所属する木村ゼミでは、産学連携プロジェクトとして、資生堂ジャパン近畿支社様、パナソニックセンター大阪様(グランフロント大阪)と連携して「BEAUTY COLLEGE with IBU」を開催しました。

“モテる君になれるキャンパス”をテーマにした体験型イベントで、私はプロジェクトリーダーを任されました。企業との打ち合わせは、最初は緊張でうまく話せませんでしたが、回を重ねるうちに少しずつ自分の意見が言えるようになり、企業の方々とも毎日やりとりを重ねながら準備を進めました。プロの仕事に圧倒されたり、リーダーとして大きなプレッシャーも感じましたが、貴重な経験のおかげで成長できたと思います。就職を希望する業界は金融業。プロジェクトで身につけたリーダーシップを活かしたいと思います。

Glanz 経営学部学生の地域連携活動

Glanz

経営学部の地域連携サークル「Glanz」は、2009年3月から学生主導で活動しています。
地元の商店街等に出かけていき、「私たちにできることは何か」を常に考えています。
Glanzが制作した商店街MAPやミニコミ誌をご覧ください。

学びのPOINT

公共経営専攻

詳しくはこちら
公共経営専攻

企業経営専攻

詳しくはこちら
企業経営専攻

学科ブログ一覧を見る

経営学部

大学案内デジタルパンフレット
クラブ&サークル紹介
ココロエプロジェクト
知的・人的データベース
あべのハルカス サテライトキャンパス
事務職員採用情報
あなたの町へ 入試相談会
大学案内デジタルパンフレットクラブ&サークル紹介

ココロエプロジェクト知的・人的データベース

あべのハルカス サテライトキャンパス事務職員採用情報

あなたの町へ 入試相談会

看護学部看護学科ibuTV:オリジナルムービーを、YouTubeで公開中!

クラブ&サークル紹介地域連携

教員免許状更新講習看護実践開発研究センター
back to top