[文化会] コーラス部

クラブ目標

基礎練習からそれぞれの実力を伸ばし、年間の行事をこなしていく中で歌う楽しさを感じ、部員同士の絆を深めていく。

クラブ紹介

部員数 7名(男3名、女4名)

コーラス部は春に合宿を行い、新たな活動を開始します。新入生歓迎イベントでは舞台発表などを行い、例年では5月に羽曳野で行われるイベントや老人ホーム・施設などでのボランティアに参加し、歌を通して地域の方々と交流をします。

6月には水無月祭と合唱祭に参加します。合唱祭は他の大学の合唱団や、一般の合唱団の方々が参加する大きなイベントです。コーラス部は毎年出場しており、去年、我コーラス部は42年連続出場を果たしました。(大阪最多数の回数です。)

8月の夏合宿では、集団生活を通じて、部員同士の絆を深め、卒団された先輩方や顧問の原先生によるご指導の下で、レベルアップを図ります。

11月には大学祭にて歌の発表を行います。大学祭を終えてからは、1年の集大成である定期演奏会に向けて日曜日を練習を行います。

12月には集中練習を開始し、仕上げを行います。1月上旬には定期演奏会を開催し、春から続けてきた練習の成果を披露します。

コーラス部は、1年を通じて様々な活動を行い、定期演奏会に向けて日々の練習に励み、歌うことの楽しさを感じています。少しでも私たちの活動に興味を持たれましたら、気軽にお越しください。部員一同、心よりお待ちしております。

年間スケジュール

  1. 4月
    入学式
    新入生歓迎イベント
  2. 5月
    ハレルヤコンサート
  3. 6月
    合唱祭
    水無月祭
  4. 7月
    壮行会
    反省会
  5. 8月
    夏合宿
    老人ホームへのボランティア
  6. 9月
    老人ホームへのボランティア
  7. 10月
    同窓会
  8. 11月
    大学祭
  9. 12月
    集中練習
    老人ホームへのボランティア
  10. 1月
    ゲネプロ
    定期演奏会
  11. 2月
    反省会
    送別会
  12. 3月
    卒業式
    春合宿