キャンパスライフ - 新着情報 -

(学生の皆さんへ)学生相談室カウンセラーによる学生生活相談受付のご案内(お知らせ)

学生の皆さんへ

学生相談室

学生相談室カウンセラーによる学生生活相談のご案内(お知らせ)

~遠隔授業期間中における学生相談室での新規の相談受付について~

 

 政府の「緊急事態宣言」に基づく外出自粛要請に伴い、社会と隔離された状況が長く続くなかで、先の見えない不安やストレスなど、様々な心身の反応が表れている人もいることでしょう。

 不安になったり緊張していたりする状態が続くと、心身に大きく負担がかかります。また、慣れない遠隔授業に、修学意欲を失いかけている人もいるかもしれません。これまでの日常とは違う状況で、いつもと違う心の状態になるのは、だれにとっても自然なことです。

 現在、学生相談室は新型コロナウイルス感染のリスクを避けるため、対面による相談は行っていませんが、遠隔授業が実施される間は電話やビデオ通話での相談を行います。

 ささいなことでも、どんなことでも、一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。

 

■相談受付・問い合わせはメールでお願いします。

【お申込み】soudan*shitennoji.ac.jp ・・・ メールを送信するときに、「*」を「@」に変えて送信してください。

【記入内容】メールの件名を「相談希望」または「問い合わせ」とし、①学籍番号、②氏名、③学部・セメスター、④連絡先(携帯番号)、⑤希望の相談方法(電話またはビデオ通話)を本文に記入してください。

数日以内に、相談可能な日時をメールでご連絡させていただきます。

メールの返信には、時間がかかることもありますのでご了承ください。

 

一覧に戻る