キャンパスライフ - 新着情報 -

平成28年度 四天王寺大学同窓会報奨金授与式が行われました(課外活動)

平成29年3月14日(火)、平成28年度四天王寺大学同窓会報奨金授与式が行われました。
これは、当該年度に顕著な活躍をした課外活動団体に対し、四天王寺大学同窓会より表彰状と報奨金を授与いただくものです。平成28年度は、日本拳法部、IBUクリケットクラブ、学生国際協力団体にょんにょんの3団体が以下の理由により、その対象に選ばれました。

(1)日本拳法部
全日本学生拳法連盟主催 「第29回全国大学選抜大会」における団体戦ベスト8入賞、2年連続となる岡山県総合選手権大会における段外の部優勝のほか、みごとな活躍をしました。
(2)IBUクリケットクラブ
近畿学生選手権での5戦全勝優勝、そして、全日本学生クリケット選手権富士予選をみごとに勝ち抜き、近畿勢の大学で初となる全日本学生クリケット選手権チャンピオンズウィケット決勝戦出場を果たし、準優勝という輝かしい結果を残しました。
(3)学生国際協力団体にょんにょん
平成24年の結成からの長年の街頭募金活動等により、目標であったカンボジア王国シェムリアップ州プオーク地区コムルー村の図書館建設を成し遂げるなど、国際的な教育支援や交流を活発に行いました。

これら3団体の今後ますますの活躍を期待します。

P1000660

一覧に戻る