将来のことを考えているときが、一番満たされる

結果発表

あなたは...
創造型タイプです
あなたのタイプ
このタイプのあなたは、創造的なアイデアを出すのが得意で、
周囲の人々に未来予想図を描いて見せたり、元気 をもたらします。
また、デザイン思考なので、長期的な夢や理想を描くタイプです。
得意なこと
エネルギーがあり、ポジティブ。新しいアイデアを出すのが得意です。
発想力が豊で新しいことを生み出す能力に優れています。
苦手なこと
ゆっくりと物事に取り組むのが苦手です。どんどん一人で進めていく傾向にあります。
スピードが速すぎて、周囲の人々がついて来られない場合があるかもしれません。
みちしるべ
常に新しいことを考え、
次々と新しいことをスタートさせることができる役割をめざしましょう。
協調型タイプです
あなたのタイプ
このタイプのあなたは、場の空気を読むのが得意で、周囲の人々に安心感をもたらします。
また、体験を通して物事を理解するので、
頭で考えるよりも実際に行動するタイプです。
得意なこと
思いやりがあり、周囲の人々にうまく溶け込むことができます。洞察力があり、人の気持ちを汲むこともできます。集団内での自分の役割を、責任を持って果たします。
苦手なこと
自分自身で明確な目標を設定するのは苦手で、決められた目標に向かっていく方が得意です。
また、周囲の調和を乱したくないため、自己主張を控える場合があります。
みちしるべ
目標が明確に設定された状況において、
周囲の雰囲気をフォローする役割をめざしましょう。
社交型タイプです
あなたのタイプ
このタイプのあなたは、情熱的に周囲を巻き込み、
みんなのモチベーションを高めます。
また、感情表現が豊かで話すことが得意なので、積極的に人と関わるタイプです。
得意なこと
初対面の人でもすぐ仲良くなれます。情熱があり、周囲の人々をやる気にさせます。
リーダーシップがあり、人前に出ることができる能力に優れています。
苦手なこと
コミュニケーションが得意な分、他の人の意見に影響されやすい傾向があります。また、データや数値を分析して、一人でじっくり考えることが苦手です。
みちしるべ
常に人と関わり、感情に働きかけて周囲を巻き込みながら、
物事を広げていく役割をめざしましょう。
分析型タイプです
あなたのタイプ
このタイプのあなたは、数字やデータを分析するのが得意なので、事務作業や管理をすることで周囲に貢献します。また、物事を論理的に考えられるため、マニュアルやルールを決めたりすることに向いているタイプです。
得意なこと
人が気づかないような細かい部分やや本質に気がつくことができます。一旦スタートした物事を完成させるのが得意で、自分が認めた相手に対しては忠実になることができます。
苦手なこと
数字やデータを分析しすぎて、一人で考え込んでしまう傾向があります。なかなか最初の一歩が踏み出せないため、新しく物事を始めることに躊躇してしまう場合があります。
みちしるべ
物事の詳細から本質を分析し、無駄を省くことで、
業務を効率化していける役割をめざしましょう。