ココロエプロジェクト

Hop! Step!! Jump-Start English 2017 開始!!!

国際キャリア学科の入学前教育・特別プロジェクト、Jump-Start Englishが今年も開催!

晩秋の季節を迎えつつある今日この頃、暑かった夏をさらにこえる熱さで今年度もジャンプが始まりました。

プロジェクト開始から3年目になる今年は、SA希望の国際キャリア学科の学生が応募に殺到。15人定員に実に30名を超える2・3年生が集まりました。プロジェクト指導前からのやる気も全開で、例年以上の盛り上がりが期待されます。高校生が訪れる前から実施しているリハーサルにも例年以上に熱が入り、とてもやる気がみなぎっていました。

 

第1回目の開会日には、本学副学長の井川好二先生にお越しいただきました。ご挨拶をいただくとともに、「これから大学で学ぶことは何か」というテーマで熱く英語で語っていただきました。

 

例年を上回る高校生が集まる中、緊張の色を見せる先輩SA学生が自己紹介をしながら気持ちを切り替え、学力テストの指示や英語コミュニケーションの授業を実施してくれました。

 

最初は皆がおとなしい雰囲気でしたが、コミュニケーション活動の中で英語を使って自己紹介したり、英語のゲームをしたりすることで緊張も少しずつとけました。

 

このプロジェクトの目的は英語力の向上はもちろん、人との繋がりを作ることも重要な要素です。多くの同級生や先輩、先生方とつながりを早くから構築してほしいと思います。

次回からは文法も授業に組まれます。より気合を入れて準備をするSA学生に負けず、高校生のみなさんもぜひ頑張って参加してほしいですね。期待していますよ! Let’s jump!!

 

★Jump-Start Englishプロジェクトについて

http://shingakunet.com/school/9001083837/9001145559/special/mainproject/002.html

★国際キャリア学科の学びはコチラ

一覧に戻る