人事採用ご担当の方へ

求人のお申込みについて

平素は、本学学生の就職につきまして格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

本学では例年数多くの卒業生を社会に送り出すことが出来ております。
これもひとえに、みなさまのご厚情の賜物と、感謝の念を新たにしております。
来年度の採用のご計画が決定されました節には、是非とも本学にご求人くださいますようお願い申しあげます。

新規学卒者採用選考について

 平成29年度卒業予定者の採用活動については、一般社団法人日本経済団体連合会による「採用選考に関する指針」および「採用選考に関する指針の手引き」(平成27年12月7日改定)の趣旨をご理解いただき、正常な学校教育と学習環境の確保にご協力のほどよろしくお願いいたします。

 なお、本学では国公私立大学等で構成する就職問題懇談会による「平成29年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」(平成28年9月29日)に基づいて、就職活動支援を行います。

 恐れ入りますが、ご一読いただいたうえでご配慮賜りますようお願いいたします。

「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)について

 平成28年3月1日から施行されている「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)により、企業が新卒者の募集を行う場合は、ハローワーク等で求人不受理ではないことを申告する「自己申告書」の提出、青少年雇用情報の提供及び固定残業代の明示が求められております。本学に求人票をお送りいただく際はこれらが必要となり、「自己申告書」の提出がない場合は求人票の公開を行わない場合がございます。以下「自己申告書書式」、「青少年雇用情報シート」をご利用いただき職場情報の開示をお願いいたします。

 詳細は、 若者雇用促進法のあらまし(厚生労働省作成)リーフレットをご参照ください。

求人票について

お申込みの際は、貴社の求人用紙で結構です。
本学の求人票をご入用の方は求人先向け大学案内 「CAREER GUIDE BOOK」 と共にお送りいたしますので、
キャリアセンターまでお知らせください。また、下記からもダウンロードしていただけます。

本学所定の求人票をご利用いただく場合

下記【求人票】をダウンロードしていただき、必要事項をご記入ください。
メールまたはFAXにてご送信していただくか、ご郵送してくださいますようお願い申しあげます。

【2018年3月卒業者用】

学生提出書類について

応募に際して学生が提出いたします書類は、すべて本学所定のもの
(履歴書・自己紹介書・卒業見込証明書・成績証明書・健康診断証明書)を使用しております。

求人情報の変更について

追加募集・募集打ち切り・その他変更等がございましたら、その都度ご連絡ください。

採用の合否について

採用の合否につきましては、学校推薦 ・ 逆推薦 ・ 自由応募 ・ 縁故を問わず、
すべて本人及びキャリアセンターまでご連絡ください。

OB・OG訪問ご協力のお願い

キャリアセンターでは、在学生の就職活動支援の一環として、在学生が志望先企業にお勤めの先輩に、
仕事の内容や会社の雰囲気等を直接聞き、自らの就職活動に役立てることを目的としたOB・OG訪問を実施しております。
本学学生より、OB・OG訪問の依頼がありましたら、是非ともご協力をよろしくお願い申し上げます。

在学生がキャリアセンターへOB・OG訪問の希望を申し出た際に、志望する企業、業種で活躍されている卒業生を紹介しています。
卒業生個人を特定できる情報は開示しておりませんが、在学生が志望する企業の在職有無は開示しており、
性別、学部学科、卒業年月、入社年月、勤務地が閲覧可能となっております。
ただし、卒業時の進路調査等で、情報開示拒否をされている場合は、開示いたしておりません。

本取り組みは、在学生の就職活動を円滑に進める上での重要な支援となっておりますので、
ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申しあげます。
なお、在学生への情報開示停止を希望される場合は、キャリアセンターまでご連絡ください。

今後とも、本学学生の就職活動に対するご支援とご交誼を賜りますようお願い申しあげますとともに、
皆様のますますのご活躍を心からお祈り申しあげます。

その他

求人に関するお問い合わせ先

四天王寺大学
四天王寺大学短期大学部
四天王寺大学大学院

〒583-8501 大阪府羽曳野市学園前3丁目2-1
TEL:072-956-5211(キャリアセンター直通) TEL:072-956-3181(代)
FAX:072-956-8941

電話受付時間:月曜日~土曜日 9:00〜17:00(大学休業日を除く)

E-mail careers@shitennoji.ac.jp