あべのハルカスサテライトキャンパス - 新着情報 -

大学4年生・短大2年生を対象に、企業説明会を実施しました。

7月25日(月)、本学のサテライトキャンパス(あべのハルカス23階)にて、
大学4年生・短大2年生を対象とした、企業説明会を実施しました。

 

午前中は、株式会社ツルハホールディングス様。

ドラックストア大手の株式会社ツルハ様などを傘下に持ち、
調剤薬局385店舗を展開しているドラッグストア業界トップクラス。

本社は北海道札幌市ですが、関西地区への出店を強化されているということで、
参加学生は真剣にお話を聞いていました。

2016072501

「薬局なんて、と思っていましたが、奥が深い仕事だと感じました。」
「普段何気なく利用している薬局の裏側を、知ることができたように思います。」など、
今まで抱いていた【調剤薬局】のイメージが180度変わったよう。

 

 

午後からは、株式会社タブチ様。

創業73年。給水装置業界において、トップクラスのシェア。
『水』というライフラインを支える、給水装置を研究・開発・製造・販売まで一貫して行われており、
給水システムをトータルに創造する日本で唯一のリーディングカンパニーとして、
時代と環境にもっとも適したシステムを提案し続けておられます。

2016072502

 

普段、何げなく使っている水道に製品が使われていることを知り、驚きを隠せなかった様子。
その分、非常に興味がわき、人事の方のお話に聞き入っていました。

「縁の下の力持ち的な存在で、非常にやりがいのある仕事ができそうです。」
「興味深く、あっという間の説明会でした。」等の感想が聞かれ、
今後の選考活動に意欲的な姿が頼もしく感じられました。

 

 

参加した学生全員が、
「正直、就職活動に対する迷いが沢山あり動きが止まっていましたが、今日からもう一度頑張ろうと思います。」
との新たなる決意を見せてくれました!
是非その気持ちを、内定へと繋げていってほしいと思います。

 

頑張り続けていれば、いつか必ず道が開けます。

キャリアセンター、あべのハルカスサテライトキャンパスは、
就職活動中のみなさんを全力で応援していますよ!\(^0^)/

一覧に戻る