キャンパス紹介

キャンパス紹介(あべのハルカスサテライトキャンパス)

23階から大阪の景色を一望できる、
あべのハルカスサテライトキャンパス

あべのハルカス23階キャンパスフロアにサテライトキャンパスを開設しています。
キャリアセンター職員が常時待機しており、大阪市内での就職活動の拠点として学生をサポートいたします。
他にも、本学をめざす高校生等への情報発信、学生の教育研究活動や課外活動等の発表の場、卒業生の情報交換や交流の場、公開講座、講演会等、多岐にわたりご利用いただけます。

エントランス

明るくオープンな雰囲気のエントランスは、
あべのハルカスサテライトキャンパスを訪れる方をお出迎えします。

セミナー室

セミナー室は、自由にレイアウト変更が可能。
普段はオープンスペースですが、可動式パーテーションを使用することにより、52席の教室として利用できます。
必要に応じて、さらに2教室に分けることもでき、学会・講演会や課外授業に利用できます。

ラウンジ

デザイン性溢れる座り心地満点のスツールは、学生にも大人気。
窓際のソファーを利用すれば、ゆっくりと大阪の景色を眺めることもでき、自習や就職活動の息抜きに最適です。

ラウンジ内の書棚には、就職活動に関する資料、教員採用試験に関するテキスト等設置しています。

学園広報スペース

受験生や保護者の方々のために、大学案内や学部・学科・専攻等の資料、学園資料等を設置しています。

また、70インチの電子黒板「ビッグパッド」を設置し、大学の最新情報等を常時上映しています。
丸いフォルムのカラフルなスツールも来訪者に人気です。

事務エリア

曲線を描くカウンターが象徴的な事務エリアには、個別相談ブースも完備。常時キャリアセンターのスタッフが待機していますので、就職活動の拠点としてもご利用ください。

事務エリアの奥に設置しているPCでは、スカイプを使用して大学のスタッフと面談することもできます。

PCコーナー

いつでも利用可能なPCコーナーは、インターネットも自由に利用可能です。また、キャンパスフロア内はWi-Fiを完備していますので、PCコーナー以外の場所で利用することも可能です。

会議室 兼 応接室

窓際にある会議室兼応接室は、来客者はもちろんですが、
様々な会議に対応できます。
10席設けており、小規模の研究会や打ち合わせ等にも利用できます。